♪あきふぉんす♪のブロロロロォ!

趣味のことだったり日常のことだったり書くよ!

バイク_ハンディキャップがデカイ

お年玉欲しい…私です。

 

忘年会だったり忘年会だったり忘年会だったりで、バイクに乗れていません。

それと、冬は体が痛くて動きたくありません。

 

今からちょうど1年前くらいに、初めて救急車で運ばれました。

そんときのことは、記憶が曖昧なんだけど

あまりの痛さに泣いて過呼吸になって大変だったようです。

言われたのが、腰椎椎間板ヘルニアによる、坐骨神経痛

って感じらしいです。

原因はラグビーのせい とは断言できないと言われました。普段の姿勢とか悪いでしょって言われちゃいました。

正直、デスクワークはキツいですよはい。

 

ラグビーやってて、骨が折れても泣くことはなかったんだけどねぇ。びっくりしました。

それから、もうずーーっと痛いです。腰から足先にかけて。なんかピーンとしてる感じです。

しばらくは薬飲んだりリハビリしたり注射したりしてました。

 

ってのもあって、本当はドゥカティのパニガーレに乗ろうと思ってたのを断念したってのがあります。

みんなが言う 辛い より、はるかに辛いと思ったからです。

でもまぁ、私は長い距離を走りたかったので、今思えばいい決断をしたと思っています。

買ったバイクはコレ

www.akiphonse.com

 

 

また同じような目には合いたくないので、少し体を動かしたり筋トレしたりしてます。

バイクに乗ってるときって、お腹の筋肉が使えてないから、どんどん腰に負担がかかるみたい。

 

でもさ、私はまだ若いんですよ!

今後、何十年もこの痛み、恐怖と付き合っていかなきゃいけないんです。

あれから1年か~と思って、書いてみました。

私のように、体に爆弾をかかえてるライダーさんがいたら、仲良くなれるかなぁ?(..)