♪あきふぉんす♪のブロロロロォ!

趣味のことだったり日常のことだったり書くよ!

日常_尿管結石で苦しんだ話

コロナやべぇけど花粉もやべぇよ…。

鼻水ぐずぐずの私です。

 

今年の1月は、働かずにずーーーっとゲームしてました。

ネオニート期間 と呼んでいますが。

 

いつものように身内で集まって(ネット上)DbDやってました。

「うっお腹痛い…」

いつもギャーギャーうるさい私ですが、喋るのも辛かったです。

6人でプライベートマッチを回してたので

観覧モードにしてトイレへGoしました。

「ん…んー?」

出ない…ってか踏ん張れない…(´・ω・`)

 

こんときが確か23時くらい。

「ふぇえ。うんち出ないよぉ。」

と、みんなのとこに戻った。

とにかく水を飲め とのことで、水道をひねってぐびぐび。

タバコに火を付け、ぷはーっ。

 

ダメだ。

便意はあるのに出せない感じ?

お腹の右下あたり?が痛い。凄く痛い。

ゲームする気も失せて、寝てしまえば治るだろう と、布団に潜ったけど

痛みと違和感とで全く眠れませんでした。

 

汗はびしょびしょ。

時計を見たら2時。

あ、これヤバイやつだ。直感しました。

どーしたら良いかわからなかったので、病院に電話してみました。

症状、どこがどう痛いか。を説明したら、

「盲腸かもね~」

って言われたけど、まじでなんでもよかったので

「この痛み何とかしてください」

もし盲腸なら、ここでは診れないと言われたけど、

痛み止めでもなんでも良いからなんとかしてくれと頼み、タクシーで病院へGo

救急病棟は慣れっこな私。

 

触診、レントゲン、CT…

痛ぇよおおおと言いながら耐えてました。

内科の人が診てくれてたんだけど

「うん、尿管結石ですね。ばっちり映ってるでしょ?」

ほんとに映ってました。

ほんで、点滴、座薬…(´・ω・`)

 

気づいたら寝ちゃってて、病院で一晩過ごしました。

 

朝になって、泌尿器科の人が診てくれました。

痛みはなくて、違和感だけって感じでした。

尿管ってのが、凄く細いから、そこを結石が通ろうとしてるときに激痛らしい。

今は膀胱にあるから痛みがない らしい。

普通に怖いんですけど。

踏ん張れなかったのは膀胱が痙攣してたんだって。

なにそれエロい。

 

普段から酒ばっか飲んで、水 飲まないでしょ~と言われ、

水を2リットル毎日飲め と言われました。

 

いやぁ辛かった。

人によってはその場から動けないくらい痛いらしい…。

私はヘルニア爆発したときの方が辛かったなぁと思ったけど。

でも、1人暮らし初の病気?だったので、てんやわんやしたかもしれない。

 

みんなも困ったら直ぐに病院へGoしよう。