♪あきふぉんす♪のブロロロロォ!

趣味のことだったり日常のことだったり書くよ!

日常_体重計を買ったった

お酒と辛いものばかり食べてて、お腹の調子が悪いです私です。

 

ついに!断腸の思いで体重計を買いました!

いやぁ、迷いましたよ。

一人暮らしを始めて、もうすぐ半年なのですが 欲しいものはたくさんあります。

炊飯器、空気清浄機、食器洗い機、ルンバ…。

でも、買っちゃいました!これからは実際に値を確認しながら痩せていこうかなぁ!って思ってます。

 

何年かぶりに測ってみたら、思ってたより3kg減ってました!

うんうん。まぁ、太ってなくて良かった。

 

お酒が大好きで、しょっちゅう飲んでるんですが

飲んでるときはカロリー気にしてなかったのね?

んで、普段飲んでるのを調べてみた!

ビール中ジョッキで 200kcal

ハイボールは 102kcal …。

ええ!?ビール5杯で1000kcalいっちゃうんだ…。

これからはハイボールを多めにしようかなぁ。