♪あきふぉんす♪のブロロロロォ!

趣味のことだったり日常のことだったり書くよ!

日常_アスパラに豚肉を巻いた話

4月もあっという間に中旬!

なのに急に寒くなったりちょっと辛いかも

どーも私です。

 

先月、計画してたキャンプが

コロナを考慮して中止になりました。

と、言うのも医療関係の仕事をしてる人も居たので、なにかあってはマズイので。

アスパラ肉巻き食べたい~と思ってた私は、仕方がないので自分で作りました。

 


f:id:akiphonse:20200417121454j:image

普段、自炊をあまりしないので

どのくらいの量がベストなのかわかりませんでした。

今思えば、買いすぎました。

 

下んとこをポキッと折って、5cmくらい皮を包丁でサッサッサッてしました。

 

んで、豚バラをまきまき~

 


f:id:akiphonse:20200417121634j:image

先ずは万能調味料のクレイジーソルトのみで焼きました。

焼こうと思うまで気づかなかったんだけど

フライパンが小さくて、アスパラを半分に切らないと焼けませんでした。

 


f:id:akiphonse:20200417121806j:image

次はタレ~♪

先程の塩焼きをつまみながら焼きました。

入れたのは醤油とニンニクチューブと赤ワインだったかな?

 

どーん


f:id:akiphonse:20200417121940j:image

完成!

 

時間かかった~。

作ってる間に500ml缶2つも空いちゃったよ。

 

マジで私、天才かな?ってくらい美味しかった。

 

やっぱり春はアスパラだね。