♪あきふぉんす♪のブロロロロォ!

趣味のことだったり日常のことだったり書くよ!

日常_努力する必要ってある?

すっかり暑くなってしまいましたね。

湿気が多くて髪の毛くるっくるです。

どーも私です。

 

先日、バイクでキャンプに行く予定でしたが、ビックリするほど体調悪かったので辞退してしまいました。

感染してたら皆に迷惑だしね。

 

私はホワイト企業を辞めてフリーランスになったんですが、

今は、とある会社に常駐して働いてます。

んで、何時間以上働いてね~って契約なんですけど…

おかしくない?

って感じてます。

 

5月は平日が少ないから、全然働けてなかったし、時差出勤とかテレワークとかで残業もできなかった(したくない)んですよ。

自分のタスクは終わらせてるのに、契約時間に満たないから、だらだらと遅くまで会社に居るんです。

 

あれ?おかしくない?

 

時間かけずに仕事終わらせてるんだから、むしろ優秀なはずでは?

それに、そーやってダラダラと過ごしてるおじさん達を見て、こうはなりたくない!

と思って、ホワイト企業を辞めたのに…。

 

昔から、ほんと小さい頃から思ってたことがある。

「世の中、ダメな人に合わせてるな~」

学校の授業でも、会社の仕事でも

みんなで足並み揃えようねって感じが本当に気持ち悪い。

 

私はどんなことでもちょっとやればできちゃう子だったので、毎日イライラしてた気がします。

今は、

「あぁ、できない側に産まれたかった」

って思います。

なんも考えず、だらだらと過ごして、ストレスなんて感じないんだろうなぁって思う。

 

もちろん、なにかしたいことや目標がある人は努力して、なりたい自分になるのがいいんだろうけど

私のように、美味しいもん食べて、美味しいもん飲んで、生きていられればいいやって人は、努力するだけ無駄なのではないか…

そう感じてます。

 

卑屈過ぎますかね?